空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

早くも狂いそうだ。

 

明けましておめでとうございます。

 

 

 

一年を通して、わたしの大好きなイベント、お正月がやってきました。

 

 

 

 


来年のお正月こそ実家に帰るぞ☺️と願っては夢破れ、願っては夢破れ、を繰り返し、5年目が来ようとしています。

 

 

 

 

でもいいよね、雰囲気が。

お店の有線からはずっと延々とお正月のメロディが流れているよ。クソが、おっと。

 

 

 

来年こそは、実家に帰るぞ(n回目)

 

 

 

さて、

年末年始、連勤してて思うのは

 


これでもかってくらいの一万円の多さ についてです。

 

 

 

お年玉のポチ袋(¥108)を買って

一万円出してお釣りピン札でくださいだとか、全部千円札でくださいだとか、銀行は去年の29日から3日まで閉まってるっていうのに、、

 



こっちもお札がありません☺️

 

 

 

ピンと来ないかもしれないけど

5日も銀行が閉まってるということです。

 

 


ATMとかでお金おろして

レジに直行してたばこだけ買うなら、2万と数千円降ろすとか、全国民もうちょっと考えてほしいなと思います。

 

 

 

この時期なんじゃけん

ATMからピン札大量に出てくるだろうし。

 

 

 

 


毎年の事なのでこっちも年末に幾分か考えて両替をしてるわけだけども

 


あまりに万札が多すぎて

絶対に3日まで持たない気がします。

 

 

 

それとお年玉、

ポチ袋に四つ折りやら八つ折りやらで入ってるけど

 


あんなに細々(こまごま)と折られたら

もうそのお札がたとえ新札だとしても、

もう次のお客さんには返せないっていう事も

ちょっとだけ頭の片隅に入れておいてほしいなと思いました。

 

 

くしゃくしゃの千円札が溜まりあげている。

 

 

両替金が枯渇しそうな中でも

「5千円札出してもいいですか?」

って言われて

「わ〜助かります〜😭(神ィィ)」

って言った後に

 

f:id:reemonchan:20190101201701p:image

 

 

 

こうなったお札出されると

もう最悪な気分になります。

 

 

 アーユーオケェイ😳?

 

 

 

 

 

それと、

せっかくもらったお年玉を

POSAカードにチャージして、課金して

やれ◯◯(キャラの名前)が出ないくっそーもう何千円課金だ!

 

は、もはや中高生の風物詩とも思える光景なんだけど、

お年玉あげた方の思いが偲ばれないから凄く虚しい気持ちでうちのお店の売り上げNo.1を記録しています。

 

 

どうも。

 

 

 

ラクル☆ナイト