空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

心配された話

 

 

3日連続くらいでお店に

来てくれた男の子👦「なんでまいにちおるん」


わたし「ここに住んどるんよ」


男の子👦「うそじゃん!!!」


その次の日


わたし「いらっしゃいませ〜〜(傷んだキャベツ、ネギ、もやしを買い物かごに入れながら)」

 

男の子👦「買い物…?ほんとにすんどるん?(ちょっと信じてる)」

 

わたし「そうだよ。屋上で寝てるよ。」

 

男の子👦「まじか…かわいそう(困惑)」

 

 

 

よく喋ってくれるおじさん👴「あんたァ働きすぎよぉ!遊びよらんのんかね!?(広島弁) 朝から晩までおるじゃろ!」


わたし「(←そんなことはないけども、こんなに働いても手取り15もいかないし、ライブの日以外休みないし、無理するしかないので、是非労基に報告するか、是非引き抜いてください。きちんと仕事します。手取り18万は欲しいです。優秀です。でもバンドしてます。平日も居ない時あります。ライブと重なると土日出勤出来ません。打ち上げはしっかり打ち上がって帰るので基本的に翌日は二日酔いです。アッだめですよね。ですよね〜。)

 

わたしのスペックだとここが丁度いいのですよハハハ〜〜☺️涙チョチョ」

 

 

 

 

ラクル☆ナイト