空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

ハッピーハロウィン⭐️じゃねえんじゃ

 

 

あのな〜〜!!!
コンビニ店員にオラついてくる未成年〜〜

 

 

 

コスプレをして外を練り歩けるメンタルを酒買う度胸に使ってくるんじゃないよォ!

 

 

買わせないぞおおお?🎃

 

 

あのね

気が大きくなるのは分かるんだけど

仮装してお店入ってこないで!!

怖いから!!!!

 

 

集団で入ってこないで怖いから!!!

 

 

ゾンビメイクでおでんとか買わないで

怖いから!!!!!!

 

 

 

 

 

わたし一応責任者だから

"あのコンビニでは酒たばこ買えない"が

定着してほしくて、

お酒たばこを未成年に買わせないために

日々努力はしてるんだけど

それでもそれでも買いに来る子が本当に多い。

 

 

 

こないだ

若気な女の子2人が生意気に

アイコスのメンソール買いに来てね、

 

「身分証お持ちですか?」のみの字で

「はーい持ってないですさよなら〜」

 

って言いながら出て行こうとしてくれて

 

退店間際に

「買えんかったしー

 でも〇〇(名前)なら買えるかもしれん」

って言ったのね、

 

 

ああ、〇〇って人で

歳の割にちょっと大人びてる未成年が

アイコスのメンソールを買いに来るんだ

 

ってとこまで予告をしてくれて

 

すぐあとに〇〇とおぼしき若い男の子が来て

案の定アイコスのメンソールをご所望だったから

 

年齢確認をしたのね

身分証お持ちですか?って

 

 

そしたら学生証出てきて

平成12年って書いてあって

ダメやんけと思いながら返そうとしたら

 

なんとそやつ

 

「あの!!この学生証まだ更新してないんです!!」

って言うのね。

二回くらい。必死で。

 

 

はてなじゃん。

 

学生証更新してもあんたの生年月日は

更新されないんやで。

 

 

 

正真正銘の18歳ですわ。

 

 

 

ああもう不安でしかない。

本当に18歳から成人でいいの?

平気で法を犯そうとしてる人間を

成人として認めてもいいの?

 

マジポイズンだし

マジトリックオワタトリートなんだけど。

 

 

なんなら

最初に買いに来た女の子2人…

あの子達の言い方気になったし

ちょっともう一回教育したいな。

 

もう一回アイコスのメンソールチャレンジしにきてくれないかな。

 

 

待ってます。

 

 

 

もっと明るいニュースが欲しいよね。

 

 

 

 

ラクル☆ナイト