空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

引っ越ししたい

 

 

わたしの住んでいるマンションの話なのですが、遂に四方八方変な人に囲まれてしまったっていう状況をここに残しておこうと思う。


もんちゃんも変な人じゃん
とかそういうのはいいので

わたし主観でみてわたし以上にヤバい人達に囲まれてしまったというのが

どう考えてもヤバい。

 

まず隣の人。

隣人はこの家に住みだして三年間、一回も顔を見たことがありません。

これもなかなか凄い確率だと思うんだけど、

わたしが引っ越してきた時から隣の人はおそらくずっと住んでいて今も変わっていません(たぶん)

その時から常に窓が全開で
網戸はベランダに立てかけてあって

最初は網戸の掃除(冊子とか)
かなぁって思ってたけど

何日も何日も冬場でも窓が全開だった


そのせいで隙間風が入ってきてめちゃくちゃ家が寒い。


そのせいで(たぶん違う)
部屋のドアの建て付けが悪くなった。

 


そして迷惑な話
テレビの音がでかい。


窓空いてるくせにテレビにスピーカー繋げて?
ローがめちゃくちゃ効いてた。


おんなじ局のテレビ見てた時
映画館かよってくらいダブリングしてて笑った。

 


それにしても普通に怖い。

 


ベランダをおそらく物置にしてて
うちのスペースに侵入してたお隣さんのベランダに置かれてた扇風機をちょっと押して戻した時が一番怖かった。


なんせいるのかいないのかわからない部屋の窓空いていたから。

 

すぐに引っ越ししたいって思った。


でも三年経った。


三年経った今、部屋の窓は閉まっている。

一回となりに警察来てた事はあったけど関連性は分からない。


テレビの音もそんなに聞こえなくなった。

 


次に変だなって思ったのが
上の人。

 

上の人は夜中でも叫ぶ人。


特にテニスや野球、サッカーが好き。
国際大会の時は地団駄を踏んで雄叫びをあげている。


危害は無いし怖くもないけど
うるさい。


本当にうるさい。

何回か上の人の叫び声で夜中起きてしまったし

ほかの家の人大丈夫なのかなと思ってたけど、わたしは気付いた。


たぶん、触らぬ神に祟りなし。

 

もしわたしの身に何かありましたらこのブログを物的証拠として躊躇わずに警察までお願いします。

 

わたしたぶん来年のオリンピックの時は上の人に物申してるかもしれない。

 

 

楽しみだ、東京2020

 

 

次にヤバいなと思ったのは下の人


下の人は基本的に出会わないし、どちらかというと上に住んでるわたしの方が生活音とかで迷惑かけてるのではないかと思っていたが


が、しかし

 

わたしは見てしまった。

鍵が空いてる
人のポスト物色して勝手に捨ててた。

 


………


…………ヤバくない?

 


え、え、大丈夫?

なんかポストの中身綺麗になったんだけど…ていう話でもない。


モラルの問題。

 

鍵かかってないポストは全部開けられていたので

 

絶対にポストは鍵をかけようと思いました。

 


ちょうどね、引っ越ししたばかりで鍵を管理会社の人がまだ設定してくれてなかった時だったのね。


宅配のチラシしか入ってなくてよかったけど怖かった。


もう下の人は引っ越された。

 

 

そして最後に斜め下の家の人。


この人は全く接点がないし
害はないんだけど、

 

部屋に電気を通してない。

 

去年の夏前に引っ越しして来られたのではないかと思うけど


真夏に窓開けてパソコンに向かっていたのが隙間から見えた。


ただそれだけ。

 

去年の夏とか猛暑だったから
いつか死んでるんじゃないかとずっと思ってた。

 

 

そして未だに電気通してない。

インターホン押すところに

電気を通してないのでインターホンなりません。ノックしてください

っていう張り紙が今でも貼られている。

 


大丈夫、、かな、、って常に思ってます。

 

 


以上わたしの身の回りの人たちでした。

 

 

クラウドファンディングして
引っ越し資金募りたいと思います。

 

ラクル☆ナイト