空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

食欲の秋、値上げの秋

 

 

どうも〜

すっかり秋ですね。

何度も言ってすまねぇですが秋が一番好きです。

飯がうまいです。

 


今、秋定番のフルーツとか芋系のお菓子や飲み物やら色々出てきて季節を感じること多いから、

みんなが惑わされないように
ここで安田がビールの旬ってやつを教えるぜ。

 

ビールの美味しい季節は全然まだだ。


秋の味って謳ってるやつ、
やっぱりうまそうに見えるよね。

ビールの缶の裏を見てほしいんだけど7月とか8月とかに製造って書かれてるから、アレまだ夏の味だと思うんだよな。

 


もう一ヶ月くらいしたら
本物の秋の味が出てくると思いますので、来月たくさん買って。コンビニで。

 

 

ってことを言ってられないくらい、
みなさんはこれからビールを気軽に買えるのでしょうか。

 

ええそうです。

値上げです。


また?????
(こないだもこんな記事書いたなぁ)


今回もしれ〜っと値上がりする気っぽくて大々的にお知らせされてない気がするんだよな。

10/1からうちの店だけでも400品目値上げです。


何気に今回の値上げ種類は過去最多です。


コカコーラとかばり強気の値上げするから500のペットボトル1本
170円以上になるよ。


ガチだよ。


家計、どんどん苦しくなりますね。


大人になったらコンビニで好きな商品を好きなだけ買いたいと夢見てる子供たち泣くど。

 

今回、タバコも一部値上がりするから常連さんとかに値上げ前にまとめ買いしますか?とお尋ねする事もあるんだけど、


ほとんど断られます。
「買うお金ないよ〜」と言われる事もあります。


そうだよね。だって元々高ぇんだもん。


こうやって毎年毎年値上げされて
もう感覚的には仕方なく値上がりに応じて、買いだめとかしてもお得感全然ないもんね。


わたしも今回はビールをケースで買うのやめたし。


これから、わたしたちはもう値上げにプリプリ文句を言う事もだんだん無くなって

 

諦めに近いような、仕方なく受け入れます。というような形になっていくんだろうな……というか既になりかけているよね。


今月のビールより
来月の季節的に美味しいビール、高くても"来月"に飲みたいのよ。


このままでいいとか良くないとかそういう事よりも、10/1はどうせきてしまうし、もっとも巨大な勢力の前ではどう足掻いたって無力みたいな、そんな気持ちになるよね。

 

あれ?今日重いな?

 

 


ラクル☆ナイト