空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

PayPayのことペーペーって言うな

 

 

なんか腹立つのでPayPayのことペーペーって言わないでください。レジのスキャナーで殴るぞ。

 

 

 

 

いや冗談じゃなくて本当にいるんだ

 

スマホ突き出してきて「ペーペーで」っていうやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どなたかがツイッター
店員に横柄な態度を取ってくるのは50代〜男性が異常に多いとデータを取っていたというツイートを見た。

たしかに一理ある。


お前何様やねんは
主におじさんに対して思っていることがある。

 


だがそのツイートは数年前働いていた時という過去のデータを元にしてあった。

 

今多少3、4年前と違うことといえばキャッシュレス化が進んだこと

 


これについてわたしが独自に換算したデータがある


むちゃくちゃ偏見だけど
30代は思ってる事すぐ口に出してくる。


これは30代に叩かれてもいいし石を投げられても文句はない。(ある)

 

 


キャッシュレス化がだいぶ進んでクレジットカードなんか店員が受け取らなくなったわけだけど(お客さんによる自己会計)

 

 


これについて
順応する20代、どうやってするの?と聞いてくる40代50代
「は?めんど。じゃあいいわ。」と一言余計な事を言ってくるプライドがエベレスト級の30代子持ち主婦

 

 

これは自分から見て年下の店員は格下だと思っての言動だ。

 

間違いない。

 

 

顔からすでに態度悪いって滲み出てる

 


その割に
最近携帯変えたばかりでQUICPayのやり方がわからない、PayPayのチャージがわからない等の理由で自分が困ってる時だけはめちゃくちゃに頼ってくる。

 

f:id:reemonchan:20200202204409j:image
このマークがあるとこかざすんですよっと

( っ'-')╮ =͟͟͞͞ ()ブォン

 


ていうかこういう時だけ
店員頼りでぴえーん🥺わからなぁいってくるなら最初からその横柄な態度やめろ?な??

 

 

それから30代カップルの女の方が「(コーヒーの)RとLどっちが大きい方かわからーん!」ってレジで言ってたからうるせえボケって思ってたけど、そのあとコーヒーマシンが不調?で「カフェラテ絶対薄い!!!」って騒いでたから慈悲でどうかされましたか?って聞いてみたら、少し間を置いて「いや何もないです」って男の方が答えたけど、もうそういう質問に答えられない系のは年齢が上がるとただただ痛いからやめろ。な。

 

「ねえ何もないって言わずに店員に説明して?」みたいな声聞こえたけど、最初からお前に聞いてたんだから彼氏に頼らずお前が答えろよっ( っ'-')╮ =͟͟͞͞ ()ブォン

 

 

あ、また話それちゃった。

 


キャッシュレス化、進んでくれてありがたいです。


ただ店員が◯◯Payを発案したわけじゃないから優しく質問してくれた人だけに優しく説明するぞ!

 

 

当たり前だな!!ガハハ!!

 


ラクル☆ナイト