空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

店の中で歌うな

 

 

こんばんは

どうでもいいんですけど、どうでも良くない事。

 

今流行りの有名な曲達あるじゃないですか

 

お店の有線で毎日これでもかってほど流れて、ふとしたときに口ずさんでしまい、してやられた感に腹が立ってもう流れるなよッッ!!!!って気分でいっぱいなんですが、

 

あの有線で流れる曲をコンビニとかの店内で歌う人、本当にヤメテくれへんか。

 

(あれ、これ二回目だな)

 

その手の店じゃねえんで
なんか普通に機嫌が悪い時、レジにきてまで歌うなって直接言いたくなるんですが、

 


何が嫌かって、
第一にどうしてそんなに大きな声で歌うんじゃってとこで

 

発声も微妙な中学生男子のようなノリがホントに嫌。(👆大学生以上の年齢の人に言ってるよ)

 

 

そのノリの歌を聞かされる周りのお客さんや店員の気持ち考えてから歌ってるか?死ぬほど鬱陶しいぞ。

 

自分は共感性羞恥を持ち合わせているので死ぬほど恥ずかしいぞ。

 

 

え…それどういう気持ちで歌ってるの…調子乗ってる感を悟られてるよ…みんな微妙な歌声に聞き耳立ててるよ…く、苦しい…ぐああああああああ

 

ってな具合に、周囲の人を巻き込んで盛大に事故ってる人みたいな気分になるんや。

 

 

 

 

わからんかね。安田さんが歌うなやって怪訝な顔をしているのがわからんかね。

 

この手の人種で
グッバイとかドルチェとか上手く歌う人間を1人も見ない上に人間も微妙なんだよ。何かの一族かってくらい全部同じ声質のおとこおんな共がこぞって歌うんだよ。いい加減にしてくれよ。

 

あ〜〜〜〜〜有線止めてええええええええええ怒

 

インストとかでいいんだけどな。

 

 

 


自分の曲がもし有線に流れるようになっても1ヶ月で流れなくなるような絶妙な売れ方をしたいな。

 

全国の有線流してるとこで長時間勤務してるスタッフの気持ちを考えるとカラオケ気分で歌ってるやつ目の前につかつかつかって歩いて行って一発ぶん殴りたくなる気持ちになる。この時だけ全国の全スタッフの心情を背負いたい。

 

レモンとか未だに流れるのもうええやろって思う。

 

「これ(今流れてるの)って有線?この曲いいよねぇ」
マリーゴールドって癒されますよねぇ…」

とか赤の他人にいきなり話しかけてくる人(初対面なのに)怖いんだよ。

 

 


音楽は繋がってる🤝
じゃねえんじゃ。

 

その前に迷惑で遮断されてるんじゃ。

 


よろしく頼むぜ。ボーイズエンガールズ。

 


ラクル☆ナイト